かきつばた杯

【1st】
各界からのコメント

テーマ タイトル  
食事とアンドロイド アイポの誕生日 ちっちゃい男の子が家族&ペットのロボットと回転寿司に行く話
F-4と女子大生 黄色い風船 大学生の女の子が小説を書いてBAをもらうお話
二人分の荷物がやけに重・・・で始まる文章 二人分の荷物 無口な男が、血糊のついた荷物を運んでBAをもらう話
リドル・ストーリー いちかばちか かわいい女の子がアパートの一室から逃げ出そうとする話
「ノックの音がした」で始まるショトストーリー 白い光 ちっちゃい男の子がいる家族の、クリスマスの日記
挑戦状"バース Birth 出産を間近に控え、死神にあてた手紙を書いてBAをもらう話
『それは1分間の出来事だった』を使った文章 これだからガキは嫌いだ 花屋のバイトの女の子が、ガキに振り回されてさしこ推しの話
2011年の夏 大学生の男子が、飼いネコを小学生女子といっしょに探しにいく話
『えっとあとがきです』 えっとあとがきです sokyoが自身の創作のスタイル語ってレアスターをもらうメール
君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる 欄干の上から 女の子が、Xmas前に飛び降りそうだった後輩を抱きしめる話

【2nd】
各界からのコメント

テーマ タイトル  
星に願いを 色のない星名のない星 はてなスター郵便局と黒いスターの話
山手線占い 読心術と過去視と3にまつわるナゾ解きの話
アイドル りょうり きみはアイドル 二重あごが揺れる話
『探偵』で『ファンタジー』な文章 落とし物 女神様が男子の前に現れて、また消えちゃう話
さらば愛しき※※ さらば愛しき“イエロウバルーン” オンラインの文学賞で神に遭遇する話
方程式 スイーツ ケーキを代入! 中学生の男の子が大学の授業に忍び込む話
3つの願い  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ●  おかあさんがおとこのこをまもりきれないはなし
君にもう会えない
……その意味がようやく分かり始めたところだ
泣かないで たっくんの言葉が主人公と交差する話
先生のお気に入り この夏初めてのアイスコーヒー これ
カシオペア sokyoさんになりたい かきつばた書こうとしてるのに書けなくて空を見上げる話

【3rd】
各界からのコメント

テーマ タイトル  
甘い、甘ーいもの バケツを蹴る 「京さん風味」の甘ったれな老人の話
ジャック・オ・ランタンとジャック・オ・フロスト 留守番ジャックと丸天井の部屋 ジャック・オ・ランタンが語る留守番ジャックの話
○げちゃだめだ ○げちゃだめだ ○げちゃだめだ 山奥の少女ハイジ クララがガラケーで某ケータイキャリアの犬の話
深夜急行 じぶんガラス じぶんとガラスの自問自答
ハッピーニューイヤー スペサル・サプライズ コウイチくんといちごちゃんがサプライズな話
リンク アクセス ずる休まない 中学校の卒業式に行く前の話
時間よ、止まれ いま、マスターは記憶の中で 主人公のロボットの最後の60分間の話
ぎんが 天体観測 中学時代の同級生の女子に偶然会う夜の話
クローズド・エンド うまくいかない夢を刺す話
ツバサ ドングルをたどれば ドングルといっしょに心中しようとする女の子を引き止める話

【4th】

テーマ タイトル  
ホラーなホラ話 就活中の電車内で見た怖い夢の話 「就活中の電車内で見た怖い夢の話
『桃』『神』『祭』 デクノブ 学が殴打していたのは柱なんかではなかった話
「しゅうまつ」「きぼう」 尖った人になる 進路選択がいいものになるよう願った講演の話
Tシャツの弦、加藤さんの弧 クラスの女の子のTシャツの中の“弧”を見た話
橙色の光 2001年9月、あのゲームをクリアしたときの話
『タイム』『スリップ』 08564 08を564た話
〇〇だけど、〇〇じゃない 呼ばひ お姉ちゃんのよばいの話
悪役の独白   プラットホームから背中を押してあげる話
仮説、果実、過密 きむ仮説と3つのF きむ仮説が無事棄却されて、先輩女子とクリパする話
「Network」「月の砂漠」 少年2005 幼なじみの写真集を手にして大三角を見る話

【5th】

テーマ タイトル  
侵略 すべてがNになる 円がニャンになっていく話
龍の衣(りゅうのころも) 龍の衣 5年ぶりの帰郷で龍の衣を脱ぎ捨てる話
振り向いて背中越しに『手、握っても…』 後ろの正面、だあれ 両手を塞がれたまま「カゴメちゃん」と目が合う話
あたらしいせかい あたらしいせかい コスプレデリヘルのヒナちゃんがあたらしいせかいを見つける話
エスコート 涙がこぼれて、こぼれて、こぼれて 2020年8月に成就するはずだった話

…かきつばた賞をいただいた回です